Affair =アフェア=

主に創作小説を投稿していく予定です。

ついにあのゲームが新生として帰ってきた!

そう、あの伝説のダンジョンRPGゲーム……
























魔導物語』が帰ってきました!





知らない人はいるかもしれないので説明しよう!
魔導物語』とは、1990年代に株式会社コンパイルにより発刊されていたPCゲーム雑誌『ディスクステーション』(略してDS)より生まれた、3Dダンジョンアドベンチャーゲームである。
練り込まれた世界観とユニークなキャラクターが多数登場し、いまも大勢のふぁんが存在する作品である。
また、登場キャラクターを用いたパズルゲーム(ぷよぷよシリーズ)や音楽ゲームぷよぷよDA!)、シュミレーションゲーム(セリリのはっぴーばーすでぃ、大魔導戦略物語)など、派生作品も多数制作されたという。



そのコンパイルハートが『魔導物語』をリニューアル!
その名は『〜聖魔導物語〜』!



騙されたと思ってついついファミ通を買ってしまいますたw
キャラクターはププル(真ん中)、くぅちゃん(ププルの左隣の生き物)、プニィ(右側)、ギガディス(左上)、クリオラ(右上)、ゼオ(ププルの右隣)、エターニャ(左側)です。
キャラ見たときはアルルじゃないのが残念でしたが、期待できますね!←

ちなみにこのメインキャラの中でププル、くぅちゃん、ギガディス、クリオラ、ゼオはぷよぷよキャラおなじみのキャラと似ています。
と言うより同じ性格をしていると言った方がいいのかな?


そんなこんなで、どうでもいい久々の日記でした!
そんじゃ、じおじお!!ノシ